バレエを始めたきっかけ

私がバレエを始めたきっかけは、新体操をやりたかったけど、教えてくれる所がなかったから、とりあえずバレエ。
高校生になったら、部活で新体操をやる。

そんな感じでした。

でも、やってみたらバレエが好きで好きでたまらなくなり、将来の夢はバレエの先生になる事と、小学3年生から、ただひたすら走り続けました。

途中、経済的に辞めなくてはいけない状況になりましたが、何とか親にお願いして続けさせてもらい、今があります。
感謝しかありません。

バレエがやれる事、それは当たり前ではないです。
どんなに、やりたくても、やれなくなる事もあります。

ただ、本当にやりたいなら、とことん自分の意見をぶつけて、本気で訴えてみて欲しい。
そんな時だけ『いい子』にならなくて良いと思います。

一つのことを続けるって、簡単じゃないです。
続ける為に、犠牲にしなくてはいけない事、とてもたくさんありました。

でも、自分がなりたい自分に向かって、夢に向かって、強く生きていって欲しいと思います。

そして大事なのは、感謝の気持ちを忘れずに、人に優しくです。
私の生徒には、そんな子になって欲しいと願ってます。