モダンバレエとクラシックバレエ。

私はモダンバレエが好き!
正直、始めた頃は、クラシックもモダンも知らなかったし、気にしてなかったです。
でも、ある程度わかるようになり、モダンバレエが好き、モダンバレエで良かったと思うようになりました。

モダンの魅力は、どんな体型でも、骨格でも出来るから。
色んな表現、踊りが出来るから、、、

実は、私は、クラシックバレエに向かない骨格なので、クラシックバレエをやってたら、もう引退してるんだろうなと思います。

でも、私は、モダンバレリーナ★
いつまででも現役で踊りますので、生徒のみんなには負けません。

一緒に上手になっていきましょう!

基本のお稽古が大好きなので、発表会の練習が終わり、基本のお稽古が始まったので、とてもとても楽しい!
やっぱりバレエが好き!
大好きです♪

私は、モダンバレエですが、基本はクラシックもやるので、結局、クラシックバレエも好きなんですよね笑