バレエノート

新年度が始まり、バレエを初めてやるバレリーナ、新しいクラスに上がるバレリーナが増えます。

私がバレエを始めたのは9歳の時。
O脚で、1番ポジションは出来ないし、身体も硬くて、、、
でも、本当好きで楽しくて、家に帰っては父と母に得意げに披露してました。

きっと、みんなもそうなんだろうなぁと(笑)

最初はできない事、とても多いと思います。
でも、少しずつ、絶対出来るようになるから、今日やった事、出来なかった事が、次は出来るようになる事、それを目標に頑張ってみて。

ただやるのではなく、「考えること」すごい大事です(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚

同じ失敗を繰り返さないように、お家で練習しましょうね。

それには「バレエノート」をつけるのが大事です。
私も、今でもバレエノートつけてますよ!