5月から、新クラスに変わります!

5月から、新クラスに変わります!
時間の変更がありますので、ご確認をお願い致します。

3月、4月は、別れと出会いの季節です。
特に今年は、大学進学や就職で遠方に行ってしまうということで、長い子たちが辞めていきました。

すごい悲しくて、この時期はメンタル相当やられちゃうのですが、逆を言えば、よくここまで続けてくれたなぁという気持ちもあります。

10年以上のお付き合い。
よく頑張ったね。
自分のやりたいことしっかり見つけて、素敵な大人になってね。

そして、まだまだ残って頑張る子たち。
続けてくれることに感謝です。
私みたいに、バレエありきで人生歩んでくれる子が増えると嬉しい。
ずっと一緒に踊っていたいんですよね。笑

そして、出会いの季節。
小さい子から、大人まで体験レッスンで来てくれたり、入会してくれたり、、、
本当に出会える事が嬉しい。
来てくれる事が嬉しいです。

そうやって、バレエ好きを増やしていきたい私です♪

ちなみに、小学生から始めても遅くないです。
私も、9歳から始めました。好きで好きで好きで。

バレエの先生になって自宅でバレエの教室をやるためにはどうしたら良いか。
それだけを考えて歩んできた人生。
もしかしたら、色んな選択肢を持って歩むより、楽だったかもしれません。
簡単にできることでは無いけれど、迷うことなく進めるので、ただそれだけを目指していけばよいから、楽だったかもしれませんね。