小さいバレリーナ

最近、3歳や4歳の小さいお友達が、初めてバレエを習いにきてます。

最初は、恥ずかしがってやらなかったり、最後まで集中力がもたなかったり、、、

お母さんは、気が気じゃないかと思いますが、、、

何でやらないの?

やる気あるの?

、、、と、思ってしまうかもしれません。

でも、3ヶ月は様子を見させてもらいたいです。

私は、最初はやらなくて当たり前と思ってます。

*前に出てこれるだけすごい!

*泣かないでやれてすごい!

*ジャンプ出来てすごい!

*挨拶出来てすごい!

*お稽古に来れてすごい!

です。

お家でも、出来てたことをいっぱい褒めてあげて下さいね。

何でやらないの?、、は、ダメです笑

そもそも、お稽古に行けたことが凄いのですから。

褒めて褒めてあげて下さいね。

それでも、気になってイライラしちゃうなら、どうぞ置いていってください。

私はかまいません。

自分で考えること、出来ないことに挑戦すること、たとえ嫌だとしても、ここまでは頑張るという事も、学んで欲しいと思います。

小さいバレリーナ頑張れ!